インド占星術掲示板トップ画像
824 / 857 ツリー    ←次へ | 前へ→
ご利用時は留意事項を必ずご確認の上、正確な出生情報を投稿に記述し、Jyotish-ONEで作成したチャートURLをご添付下さい。
Jyotish(インド占星術)に関する有益な情報がジョーティシュ.comで発信されています。講座・動画・メルマガ等ご活用ください。
無料掲示板の性質上、鑑定される順番や鑑定されるかどうかについては任意であり、時の運的なものであることをご了承ください。
私のホロスコープの特徴について アユム 18/6/30(土) 3:21
Re(1):私のホロスコープの特徴について Takebon 18/7/25(水) 2:28
Re(2):私のホロスコープの特徴について アユム 18/7/29(日) 1:12
Re(3):私のホロスコープの特徴について Takebon 18/7/29(日) 1:39
Re(4):私のホロスコープの特徴について アユム 18/7/31(火) 21:50
Re(5):私のホロスコープの特徴について Takebon 18/8/1(水) 4:30
Re(5):私のホロスコープの特徴について Takebon 18/8/2(木) 0:13

私のホロスコープの特徴について
 アユム  - 18/6/30(土) 3:21 -
https://jyotish-one.com/index.php?name=%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%83%A0&year=1987&month=6&day=12&hour=15&min=50&birth_place=%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E5%B8%82&zone=9&lat=33.8391574&lng=132.76557520000006&submit=send

生年月日時刻 1987年6月12日15:50
生誕地 松山市
性別 男性

漠然とした質問になりますが
私のホロスコープの特徴を教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.1 Safari/605.1.15@i114-187-178-8.s41.a037.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):私のホロスコープの特徴について
 Takebon  - 18/7/25(水) 2:28 -
▼アユムさん:

返信が大変遅くなりました。

まず特徴的なのは金星です。出生チャートで、金星が支配する天秤座にアセンダント(出生時の東の地平)があり、また、金星自体がやはり金星の支配する牡牛座に位置しますから、金星が強いチャートです。

D9(ナヴァムシャ)というチャートでは、金星が一番強まる魚座に在住しており、やはり金星が強いことが示されています。

二つの主要なチャートで金星が強いので、クリエイティブな資質やアーティスティックな側面が一定おありなのではないでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

また、木星も特徴的です。
D1,D9の二つのチャートで同じ魚座に在住しており、ヴァルゴッタマと呼ばれる強い状態です。また、木星が支配する魚座の在住なので、やはり木星が強まっています。
精神性や宗教的とも言えるような側面を多分にお持ちでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まずパッと目につく特徴として、上記の二点がありました。
細かく見ていけばたくさん見るところはありますが、とりあえずで失礼します。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2950.0 Iron Safari/537.36@FL1-118-109-74-51.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):私のホロスコープの特徴について
 アユム  - 18/7/29(日) 1:12 -
Takebonさん、ご返信ありがとうございます。

>二つの主要なチャートで金星が強いので、クリエイティブな資質やアーティスティックな側面が一定おありなのではないでしょうか。

うーん、あるような、ないような?といった感じです。皆が避けがちなものに興味を持つ傾向はあると思います。自分で何かを作ったりしたことはほぼ無いですね。

>また、木星も特徴的です。
>精神性や宗教的とも言えるような側面を多分にお持ちでしょうか。

神話や世界の神々、その土地の風習などへの関心は高い方だと思います。仏教のお経を唱えたりしてますね。

ところで、最近インド占星術を学んでいるのですが、私のラーシチャートの木星は強いが、なかなかに(笑)凶意も高いという理解で良いのでしょうか?

1. ガンダーンタである
2. 3-6支配星である
3. 6室在住である
4. ラーフと同室でグルチャンダラヨーガを作る
5. AKで魚座に在住する

6室のアシュタカヴァルガが38点と高く、6室には凶星が在住するのが好ましいので6室的には良いかもしれませんが・・・?

また、金星も凶意があるが、同室の太陽の方がよろしくないって感じになるのでしょうか?
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15@i114-187-178-8.s41.a037.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):私のホロスコープの特徴について
 Takebon  - 18/7/29(日) 1:39 -
▼アユムさん:

ご返信ありがとうございます。
>
>>二つの主要なチャートで金星が強いので、クリエイティブな資質やアーティスティックな側面が一定おありなのではないでしょうか。
>
>うーん、あるような、ないような?といった感じです。皆が避けがちなものに興味を持つ傾向はあると思います。自分で何かを作ったりしたことはほぼ無いですね。
>
そうなのですね。ふむふむ。
金星の影響はD1,D9ともにけっこうありそうですが、それがどの様に表れているか興味深いところです。

>>また、木星も特徴的です。
>>精神性や宗教的とも言えるような側面を多分にお持ちでしょうか。
>
>神話や世界の神々、その土地の風習などへの関心は高い方だと思います。仏教のお経を唱えたりしてますね。
>
お経を唱えたりされているのですね。
木星に関しては、一定の強さがやはり出ている感じですね。

>ところで、最近インド占星術を学んでいるのですが、私のラーシチャートの木星は強いが、なかなかに(笑)凶意も高いという理解で良いのでしょうか?

すでに一定の学習をしておられる方でしたね。
>
>1. ガンダーンタである

たしかにガンダーンタです。体が弱かったり、何か身体的な面でトラブルはありましたか?
木星絡みのダシャーでそれが現れやすいことはあるのかもしれません。

>2. 3-6支配星である

3-6は勝負事に向いている、スポーツに向いているなどの特徴ももたらすかもしれません。
その方面はこれまでいかがですか?

>3. 6室在住である

そうですね。6室は試練・チャレンジの側面は持つかと思います。

>4. ラーフと同室でグルチャンダラヨーガを作る

これもそうですね。精神的な学びなどにおいて、低い次元のものにひっかからないよう一定注意をすることは大事なのかもしれません。それはどんな人に取っても言えることと思いますが。

>5. AKで魚座に在住する

これは凶意というより吉意と言えます。木星支配の魚座に定座で木星が在住することは好ましく、AKであることも、木星の大事さを示しています。
>
>6室のアシュタカヴァルガが38点と高く、6室には凶星が在住するのが好ましいので6室的には良いかもしれませんが・・・?
>
アシュタカヴァルガも見ておられるのですね。
確かに38点は高いです。
点数の高さは基本的に良いことですし、6室凶星は悪くない。

6室にテーマがありそうですね。D9でも、6室に火星と木星がアスペクトしています。

>また、金星も凶意があるが、同室の太陽の方がよろしくないって感じになるのでしょうか?

金星は、それほど凶意を持たないのではないでしょうか。8室在住という面は若干気になりますが、金星が定座で牡牛座に在住することは悪くないと思います。
太陽との同室の方が、若干気になりますが、コンバストするほどの近さではないですね。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/55.0.2900.0 Iron Safari/537.36@FL1-118-109-74-51.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):私のホロスコープの特徴について
 アユム  - 18/7/31(火) 21:50 -
>金星の影響はD1,D9ともにけっこうありそうですが、それがどの様に表れているか興味深いところです。

詳しくは後述しますが、私、アトピーの症状があります。
ただ、一番ひどい時期でも顔には全くと言っていいほど症状が出ないのです。
もしかして、金星の影響なのかな・・・?

木星に関してですが
>たしかにガンダーンタです。体が弱かったり、何か身体的な面でトラブルはありましたか?
>木星絡みのダシャーでそれが現れやすいことはあるのかもしれません。

喘息やアトピーの症状が小学生から現在まで続いております。
金星-木星期に喘息の症状が強く出て、診療所に通い、ほぼ毎日点滴を打っていた時期がありました。
アトピーが一番ひどく出ていたのは、太陽-ラーフ期に入ってからですね。
この時期、薬に頼るのをやめたくて使用を止めたのですが、結果、全身の関節が90度で伸ばすことも曲げることもできなくなり自宅の階段から落ちる、呼吸で体が動いてしまうのが辛い等々、身体的には一番まずい時期でした。
アトピー専門の病院で3ヶ月入院もしました(看護師さんが今まで見てきた患者さんの中で一番ひどいかもと仰っていました(笑))。入院の時期は夏頃で、太陽-ラーフ-ケートゥ期の前後にあたりますね。
太陽-木星期は一旦落ち着いた体がまた悪くなった時期になりますね。

>3-6は勝負事に向いている、スポーツに向いているなどの特徴ももたらすかもしれません。
>その方面はこれまでいかがですか?

高校を中退し、ろくに勉強しなかったのに、大学入試資格検定や大学入試試験に受かっています。試験に強いのかもしれません。スポーツではないかもですが、テレビゲームは上手い方だと思います(笑)

>6室にテーマがありそうですね。D9でも、6室に火星と木星がアスペクトしています。

確かに6室のテーマが人生全般に関わっていると思います。

>金星は、それほど凶意を持たないのではないでしょうか。8室在住という面は若干気になりますが、金星が定座で牡牛座に在住することは悪くないと思います。太陽との同室の方が、若干気になりますが、コンバストするほどの近さではないですね。

太陽は父親の表示体でもありますが、私、父と関わることが苦手です。チャート上に理由は有りますか?主に西洋占星術で使用する小惑星キロンが太陽と2度以内でコンジャンクションしてはいるのですが・・・。

また、天王星が月と2度以内、冥王星がAscと1度以内でコンジャンクションしてますが、これらの惑星の影響も考慮したほうがいいのでしょうか?
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15@i114-187-178-8.s41.a037.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):私のホロスコープの特徴について
 Takebon  - 18/8/1(水) 4:30 -
▼アユムさん:

内容が豊富なので、少しずつやり取りさせてください。

>
>太陽は父親の表示体でもありますが、私、父と関わることが苦手です。チャート上に理由は有りますか?主に西洋占星術で使用する小惑星キロンが太陽と2度以内でコンジャンクションしてはいるのですが・・・。
>
>また、天王星が月と2度以内、冥王星がAscと1度以内でコンジャンクションしてますが、これらの惑星の影響も考慮したほうがいいのでしょうか?

伝統的なインド占星術では、キロンは見ませんし、天王星や冥王星などのトランスサタニアンは考慮されていません。
興味深い分野ではありますが、したがって私もその点は見ないでおります。

アユムさんのチャートでは、太陽が興味深いことにD1,D9の両方で8室在住です。
8室は苦難や試練も象徴するハウスです。
太陽が両チャートで8室在住であるのは、一定の困難を父親を象徴する太陽との関係で体験することが、この人生の学びの一つのように、そこからうかがえるところです。

もちろん、全てチャートは固定的ではなく、ダシャーやその他の変動要因はありますので、固定的にだけ見る必要もありません。

逆に、両親との関係を見るD12チャートでは、1室に太陽が在し、関係の力もうかがわれるところです。

ややアンビバレントな関係の印象ですね。

他の件はまた。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/55.0.2900.0 Iron Safari/537.36@FL1-118-109-74-51.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):私のホロスコープの特徴について
 Takebon  - 18/8/2(木) 0:13 -
▼アユムさん:

五月雨式の返信ですみません。

>>金星の影響はD1,D9ともにけっこうありそうですが、それがどの様に表れているか興味深いところです。
>
>詳しくは後述しますが、私、アトピーの症状があります。
>ただ、一番ひどい時期でも顔には全くと言っていいほど症状が出ないのです。
>もしかして、金星の影響なのかな・・・?

アトピーの症状があり、顔にはでないのですね。
ふむふむ。

>
>木星に関してですが
>>たしかにガンダーンタです。体が弱かったり、何か身体的な面でトラブルはありましたか?
>>木星絡みのダシャーでそれが現れやすいことはあるのかもしれません。
>
>喘息やアトピーの症状が小学生から現在まで続いております。
>金星-木星期に喘息の症状が強く出て、診療所に通い、ほぼ毎日点滴を打っていた時期がありました。

金星と木星は吉星同士ですが、両者の共存は何か厳しいことが生じやすい面もあります。
また、ガンダーンタの木星が絡むダシャーで症状が強まったのは、確かに相関関係が見られるようですね。
それにしても大変でしたね。

>アトピーが一番ひどく出ていたのは、太陽-ラーフ期に入ってからですね。
>この時期、薬に頼るのをやめたくて使用を止めたのですが、結果、全身の関節が90度で伸ばすことも曲げることもできなくなり自宅の階段から落ちる、呼吸で体が動いてしまうのが辛い等々、身体的には一番まずい時期でした。
>アトピー専門の病院で3ヶ月入院もしました(看護師さんが今まで見てきた患者さんの中で一番ひどいかもと仰っていました(笑))。入院の時期は夏頃で、太陽-ラーフ-ケートゥ期の前後にあたりますね。

太陽・ラーフ期が一番厳しかったのですね。
確かにラーフはD9において、火星と土星の両方からアスペクトを受けており、厳しさを見せる面がありますね。
D1では8-6という、これもまたなかなか厳しい配置であり、D1,9の両方で太陽が8室ですから、6室と同時に8室にも幾分人生のテーマがおありのようです。


>太陽-木星期は一旦落ち着いた体がまた悪くなった時期になりますね。
>
D1において、木星は定座ながら6室在住でガンダーンタにて、病関連の象意も見られますね。

>>3-6は勝負事に向いている、スポーツに向いているなどの特徴ももたらすかもしれません。
>>その方面はこれまでいかがですか?
>
>高校を中退し、ろくに勉強しなかったのに、大学入試資格検定や大学入試試験に受かっています。試験に強いのかもしれません。スポーツではないかもですが、テレビゲームは上手い方だと思います(笑)
>
なるほど。その方面で、勝負事に強い6室と木星の絡みなどが見られているのですね(笑)。受験に強いのは何よりでしたね。

>>6室にテーマがありそうですね。D9でも、6室に火星と木星がアスペクトしています。
>
>確かに6室のテーマが人生全般に関わっていると思います。
>
この人生は、やや厳しさの中にも学びを深めてゆく、ということの大切さが、一つの中心命題であるように伺えますね。

良き歩みでありますように。


さみだれ返信で失礼しました。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2950.0 Iron Safari/537.36@FL1-118-109-74-51.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

824 / 857 ツリー    ←次へ | 前へ→
 103,977
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4