インド占星術掲示板トップ画像
309 / 4858     ←次へ | 前へ→
ご利用時は留意事項を必ずご確認の上、正確な出生情報を投稿に記述し、Jyotish-ONEで作成したチャートURLをご添付下さい。
Jyotish(インド占星術)に関する有益な情報がジョーティシュ.comで発信されています。講座・動画・メルマガ等ご活用ください。
無料掲示板の性質上、鑑定される順番や鑑定されるかどうかについては任意であり、時の運的なものであることをご了承ください。
Re(7):息子のこと
 キラナ  - 23/10/5(木) 20:58 -
もんちさん、息子さんの様子を教えて下さりありがとうございます。

息子さんは好きなことには集中して吸収していくタイプ、そして好きなことを一人で学んでいると書いて下さいましたが、素晴らしいですね!最高ではないでしょうか!


私が海外に住んでいた時の経験から少しだけ書かせて頂きますが、友人家族が4人の子供の学校を休学させ、家族で約3年間世界中を旅していました。当時長女は中学生でした。旅の間は親が勉強をみていて、その後子供たちは学校に戻りましたが成績がとても優秀だっようです。親としては学校を休ませてまでも家族とともに経験させたいことがあったのですね。日本の価値観にどっぷり浸かっていた私はカルチャーショックを受けました。そのくらい日本を出れば色々な価値観があるということですね。


親としての役割は、息子さんには学校に行っていない自分にコンプレックスを感じさせないこと。家の中でも出来る限り規則正しい生活をさせること。
そして家族の中で役割を持たせ(家事の手伝いなど)それができた時は「とても助かっているよ。ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えることも大切なのではないかと思いました。

特に息子さんは家族や身近な人にはちゃんと愛されている、守られているという安心感をとても必要とするタイプかと思います。

またこれからの季節はお父さんと太陽に当たりながらラグビーなどのスポーツ観戦などはいかがでしょうか?(ちょうど10/8にはラグビー日本戦がありますのでテレビの前で一緒に応援するのもいいですね。)
学校には行かなくても外にでる機会は持ち続けてあげてください。


「不登校新聞」というのはご存知ですか?
https://futoko.publishers.fm/
とてもいいサイトだと思いましたので、ご存知なければみてみてください。


陰ながらもんちさんと息子さんのお幸せを心からお祈りしております。


キラナ
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.5.2 Safari/605.1.15@61-25-227-183.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

息子のこと もんち 23/9/27(水) 22:29
Re(1):息子のこと キラナ 23/9/28(木) 22:12
Re(2):息子のこと もんち 23/9/29(金) 6:09
Re(3):息子のこと キラナ 23/9/30(土) 21:05
Re(4):息子のこと もんち 23/10/1(日) 6:17
Re(5):息子のこと キラナ 23/10/4(水) 20:48
Re(6):息子のこと もんち 23/10/4(水) 23:04
Re(7):息子のこと キラナ 23/10/5(木) 20:58

309 / 4858     ←次へ | 前へ→
 102,861
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4