インド占星術掲示板トップ画像
1075 / 4887     ←次へ | 前へ→
ご利用時は留意事項を必ずご確認の上、正確な出生情報を投稿に記述し、Jyotish-ONEで作成したチャートURLをご添付下さい。
Jyotish(インド占星術)に関する有益な情報がジョーティシュ.comで発信されています。講座・動画・メルマガ等ご活用ください。
無料掲示板の性質上、鑑定される順番や鑑定されるかどうかについては任意であり、時の運的なものであることをご了承ください。
Re(1):就職
 しんばしきのこ  - 23/1/27(金) 22:06 -
にんじんさん、質問へのお答えありがとうございます。
母子手帳記載の出生時刻とのことで、ホロスコープを拝見させていただきました。
ご専攻されていたホテル・旅行業は、にんじんさんにとても合っていらっしゃいます。
東日本大震災による影響は、にんじんさんのご就職にも影を落としたでしょうか。
何事にも誠実に取り組み、学んだことを確実に成果につなげられるにんじんさんは、今の職場でもきちんと仕事をこなし、評価されておられると思います。
特に昨年からは仕事運が上向きとなり、正社員登用への道も開けました。
派遣先から正社員にと話が来るのは、なかなかあることではありません。
ご自分が評価されておられることに、まずは自信を持っていただきたいと思います。
ただ、にんじんさんご自身は、今のお仕事に満足されていらっしゃいませんね。
楽しくないと、はっきり書かれています。
正社員になると待遇が上がり、安定しますが、楽しくなく特にやりがいも感じられない仕事をこのままずっと続けていくのか。何にいちばん価値を置くのか、ご自分の中で明らかにするべきときが来ています。
ホロスコープからは、お父様からタイトに影響を受けやすい面も見受けられ、道徳規範を大切にされるにんじんさんのお人柄も表れていますので、楽しくないからやりたくない、と自由気ままに行動することに二の足を踏んでおられるかもしれません。
また、社会情勢的にも世界的なパンデミックで、ここ数年ホテル・旅行業や飲食業も、大きな打撃を受けました。今後も新たなパンデミックや、急速に高まりつつある有事のリスクも考慮しておく必要があります。
その上でまず、正社員になるかならないか。束縛感の少ない派遣社員のまま、別の会社へと渡り歩いていく道もありますが、次の派遣先も楽しい職場かどうかわかりません。とりあえず待遇のいい正社員になり、仕事は収入確保と割り切って、趣味など仕事以外の活動に力を入れるという道もあります。ちなみに今のお仕事の保険という職種は、にんじんさんに適性のある職種です。また、正社員をしつつ、何か副業を始めるのもいいでしょう。にんじんさんは、学びと仕事が人をもてなすことや喜んでもらえることにつながり、それでお金も稼ぐことができる方です。
ただ、今後10年のスパンで見ると、転職の兆候が見てとれます。今はそうでもないかもしれませんが、今年の4月末から仕事面に光が当たり始め、2024年からはにんじんさんご自身の仕事に対する野心も高まってくるでしょう。仕事運自体は晩年までずっと概ねいい時期が続きます。
もっと自分が生き生きと楽しく、やりがいを感じながら働ける仕事を本業とすることについて、真剣にお考えになったことはございますか? まだお若いですし、新しく何かを学び始めても全然遅くありません。そして行動を起こすチャンスはすでに到来しています。
本来のご専攻であるホテル・旅行業はもちろん、語学や執筆、音楽、演劇などの芸術に関すること、水に関する仕事、役所に関する仕事、保険、接客業、女性に関わる仕事、食料品店、薬局、衣料品、酒類、喫茶などの業種にも意外とご縁があるかもしれません。
いったん仕事という枠組みを忘れて、なんとなく面白そう、と好奇心をそそられることに首を突っ込んでみるだけでもいいのです。
にんじんさんの未来は可能性に溢れています。正社員をしながら趣味や副業で充実してもよし、新しい学びを始めてキャリアアップを図るなど、正社員でいながら転職を視野に活動を広げることも、いたって普通のことです。
いずれにしても、核となるのはにんじんさんの価値観と行動力です。ご自分の人生、何をしてどう過ごしていきたいのか、ご自分の将来像について具体的に思い描いてみてください。その将来像がリアルに見えてくると、実現するにはどういう行動を起こせばいいのか、自ずとはっきりしてきます。ご自分の気持ちを大切に、内なる欲求に正直になって考えてみてください。
引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_2 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.2 Mobile/15E148 Safari/604.1@133.106.54.190>
・ツリー全体表示

就職 にんじん 23/1/21(土) 8:49
Re(1):就職 しんばしきのこ 23/1/23(月) 10:20
Re(2):就職 にんじん 23/1/23(月) 12:52
Re(1):就職 しんばしきのこ 23/1/27(金) 22:06
Re(2):就職 にんじん 23/1/28(土) 7:04
Re(3):就職 しんばしきのこ 23/2/6(月) 7:49

1075 / 4887     ←次へ | 前へ→
 103,436
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4