インド占星術掲示板トップ画像
789 / 855 ツリー    ←次へ | 前へ→
ご利用時は留意事項を必ずご確認の上、正確な出生情報を投稿に記述し、Jyotish-ONEで作成したチャートURLをご添付下さい。
Jyotish(インド占星術)に関する有益な情報がジョーティシュ.comで発信されています。講座・動画・メルマガ等ご活用ください。
無料掲示板の性質上、鑑定される順番や鑑定されるかどうかについては任意であり、時の運的なものであることをご了承ください。
適職、才能、健康、スピリチュアルへの親和性 わかる 18/9/3(月) 12:24

Re(3):適職、才能、健康、スピリチュアルへの親和性 わかる 18/9/5(水) 11:39
Re(4):適職、才能、健康、スピリチュアルへの親和性 JME2000 18/9/6(木) 20:32

Re(3):適職、才能、健康、スピリチュアル...
 わかる  - 18/9/5(水) 11:39 -
JME2000様

丁寧に回答していただきありがとうございます。
やはり赤本は完全な初心者には難しいのですね、たった3ヶ月の独学では基本の基本すら扱えていないという事はわかっていても、奥深いインド占星術にふれるうちに「早く鑑定がしてみたい!」という気持ちばかりが先行していたようです。

焦りで基本を曲解して我流の解釈をしているという危険性はあるかもしれません、先日、清水先生の無料動画メールマガジンに添えてあった『西洋占星術をインド占星術のホロスコープで行っている状況』という言葉にハッとしました(支配よりも在住とアスペクトの方を意識してしまいがちであったり、以前少しだけ齧った西洋占星術の考え方を引きずっているのではないかと思いました)

そういった意味でも、間違えを指摘して頂くことができる先生に師事して学ぶと言った方法に勝る学習方法は無いのですね。

清水先生の「ゼロから始める」の講座は6月から14期が始まっているようなので、15期の募集を待ちたいと思います。


鑑定専用掲示板でテクニックなど場違い的な事を質問してしまいすみません、
そういった質問にも丁寧に回答していただき、本当にありがとうございます。

木星の5室支配、9室高揚、1室5室アスペクトは自分にとっても嬉しく、また10室の惑星集中とヨーガ、強い太陽は仕事をしていく上で心強くも感じます、木星のシャドバラ値がJagannatha Horaではあまり高く出ないのですが、ソフトは高揚点を厳密に計算する事とケートゥとコンジャンクションしていることが原因かな?とか思ったりもします(逆に太陽は異様なくらい高く出てます)。

宗教に関しても生家はカトリックで、幼い頃から信仰は身近にありました(私自身は当時そこまで熱心な信者だったわけではありませんが……)今では占いと関連した色々な宗教、ヒンドゥ教、仏教、チベット密教、道教、アレイスター・クロウリーのセレマ教など、色々な宗教や神話に興味があります。

2017年に月期に入ってからは、やはり仕事に関して悩むことが多く、それまで一切興味の無かった占いや天然石、魔術的な哲学に興味を持ったこともその辺りの時期で9室を支配する月に影響を受けていたのかもしれません(そういった事を仕事にしてみたい欲もあります)環境が大きく変化する可能性があるというのも心当たりがあります。

7室火星のラグナへのアスペクト、心配は無いということで安心しております(立派なクジャドーシャなので、結婚や恋愛が上手くいかないという事はあるかもしれませんが、それも納得の行く状況でもあります)

そして土星が絡む時期には健康に気をつけたいと思います。


鑑定と回答、ありがとうございました、頑張って学んでみようと思います。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.90 Safari/537.36 Vivaldi/1.91.867.38@p2075-ipad208sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):適職、才能、健康、スピリチュアル...
 JME2000  - 18/9/6(木) 20:32 -
ご返信、ありがとうございました。

インド占星術は、一年程度、一生懸命学習したとしても、何でも正確に鑑定できたりするようなものではないと思います。ですから、人に教えることも…
そして、実際、インド占星術は、実に多くの分野があり、学ぶことが多すぎるほどあります。
また、本物のジョーティシュを学ぶことは、インドでは手取り足取り教えてもらうのではなく、
才能がある人が長い年数をかけて本当のところを師から学び取るといった感じに近いのではないかと想像しております。

清水先生の「ゼロから始める」の講座について私は詳しくないのですが、
ブログの記事などを読むと途中から入って、その時までの講座は録画されたビデオで受講している方もおられるようですね。
ジョーティシュ.comから清水先生に問い合わせられると、どのタイミングで受講するのが良いか教えてもらえるのではないかと思います。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15@p509149-ipngn200106okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

789 / 855 ツリー    ←次へ | 前へ→
 102,877
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4