インド占星術掲示板トップ画像
120 / 854 ツリー    ←次へ | 前へ→
ご利用時は留意事項を必ずご確認の上、正確な出生情報を投稿に記述し、Jyotish-ONEで作成したチャートURLをご添付下さい。
Jyotish(インド占星術)に関する有益な情報がジョーティシュ.comで発信されています。講座・動画・メルマガ等ご活用ください。
無料掲示板の性質上、鑑定される順番や鑑定されるかどうかについては任意であり、時の運的なものであることをご了承ください。
子どもの今後の人生についてご相談させてください。 りく 23/1/4(水) 6:38

Re(2):子どもの今後の人生についてご相談させてくだ... りく 23/1/9(月) 21:56
Re(3):子どもの今後の人生についてご相談させてくだ... 花鳥風月 23/2/2(木) 8:17

Re(2):子どもの今後の人生についてご相談...
 りく  - 23/1/9(月) 21:56 -
鑑定頂きありがとうございました。
大変勉強になります。日々息子の観察をしながら、日記をつけ
更なる理解の促進に努めたいと思います!

ほぼ鑑定通りの性格をしておりますので、びっくりしました!
さらに愛情を注いでいきます!

▼花鳥風月さん:
>りくさんへ
>
>息子さんのチャートから見える、性質的な側面と、発話に関する視点などについて、幾らかインド占星術をベースに見せていただきました。
>以下、ポイントを列挙いたします。
>
>・息子さんのチャートを拝見すると、とてもパワフルなところのあるお子さんであるように伺えます。基本的な線ではあまり心配が要らないのではないでしょうか。
>
>・発話に関しては、一般的発達の指標はあくまで目安であり、ある時から堰を切ったように話し始めるケースのお子さんもしばしばいらっしゃいます。息子さんに関しては、ゆっくり長い目で見守ってあげて良いような気がいたします。
>
>・物事を楽しみながら学習していくタイプのお子さんに見えますので、遊びながら自然と言葉を覚えていくような働きかけは有用かもしれません。例えば、繰り返しの楽しいフレーズのあるような絵本で、何度も何度も一緒に声に出すなどしていくと、自然な発話につながるのではないでしょうか。美的感覚や楽しさなどは一つの鍵となりそうです。童謡など繰り返しのある歌なども良いと思われます。
>
>・精神性が大切なお子さんに見えます。まずは親御さんが、この子の健やかな生育を日々願ってよくお祈りしてあげてゆくことで、自然と助けられていくと思います。見えない世界からの助けが多めのお子さんです。
>
>・息子さんは確かにゆっくりした性質も見えます。一方で、活発で、もしかしたらやや聞かん坊のところもあるかもしれません。一人の人間の中に多様性があり、お子さんの性質をよく観察していくことで、何が好きで何が苦手か、さまざまなニュアンスがよくわかっていくと思います。子どもは真っ白に生まれるのではなく、一人一人、それぞれのかけがえのなさと個性を持って生まれることが、インド占星術ではよくわかります。「この子はどんな子なんだろう。どんなことが好きで、どんなことが苦手で、どんなことに特に興味関心を示すのだろう」といった視点でトータルによく見ていると、自ずと息子さんの良さや課題などが見えてくると思います。
>
>・子育ては非常に奥深い取り組みです。一般的な発育の指標は確かにある程度大切ですが、目の前の授かったお子さんの発育に目を凝らし、息子さんの発育のペースをよく見てあげましょう。息子さんの日記などを楽しくつけていくことは有益そうです。親は、子供と一緒に育ちます。子育ては大変でもありますが、共に育っていくかけがえのない機会と思えば、非常に楽しく深みのある取り組みともなります。
>
>・将棋の藤井棋士で一時有名になったモンテッソーリ教育の「敏感期・最適期」といった視点は何かの助けになるかもしれません。
>
>
>りくさんの、小さい息子さんとのかけがえのない日々が、
>ますます豊かで喜びの多いものでありますようお祈り申し上げます。
引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_1_2 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.1 Mobile/15E148 Safari/604.1@133-32-129-212.east.xps.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):子どもの今後の人生についてご相談...
 花鳥風月  - 23/2/2(木) 8:17 -
▼りくさん:
>鑑定頂きありがとうございました。
>大変勉強になります。日々息子の観察をしながら、日記をつけ
>更なる理解の促進に努めたいと思います!
>
>ほぼ鑑定通りの性格をしておりますので、びっくりしました!
>さらに愛情を注いでいきます!
>

返信ができておらずすみませんでした。
お子さんの理解の一助となれば幸いです。

親御さんがよく見てあげると、そのお子さんがどのような傾向を有しており、
得手不得手やさまざまな特徴が感じ取られてきて、
子育ては味わい深さを増してゆくかと思います。

長きようで短い親子の濃密な時期が
素晴らしきものでありますよう祈念いたします。
引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_0 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) FxiOS/109.0 Mobile/15E148 Safari/605.1.15@om126194004159.10.openmobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

120 / 854 ツリー    ←次へ | 前へ→
 102,850
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4