インド占星術掲示板トップ画像
133 / 855 ツリー    ←次へ | 前へ→
ご利用時は留意事項を必ずご確認の上、正確な出生情報を投稿に記述し、Jyotish-ONEで作成したチャートURLをご添付下さい。
Jyotish(インド占星術)に関する有益な情報がジョーティシュ.comで発信されています。講座・動画・メルマガ等ご活用ください。
無料掲示板の性質上、鑑定される順番や鑑定されるかどうかについては任意であり、時の運的なものであることをご了承ください。
息子の人生の件 りぽにょ 22/12/10(土) 14:07

Re(1):息子の人生の件 フロランタン 22/12/24(土) 12:31

Re(1):息子の人生の件
 フロランタン  - 22/12/24(土) 12:31 -
りぽにょさん、こんにちは。
お待たせしました。
息子さんのこと、ご心配ですね。

◎勉強、適性について
 息子さんは、中学受験にむけて、努力されてきたのではないかと思われます。
 入学後の環境の変化、対人関係に問題があり、勉強に集中できていないのかもしれません。
 プレッシャーを感じることがあり、心が傷つきやすい方のように思えます。
 心が軽くなると、勉強にも向かいやすくなるかと思いますので、カウンセリングを受けられるのもよいでしょう。
 また、今いる環境を変えると、気分もリフレッシュできるかと思います。海外留学や転校を考えてもよいかもしれません。。

息子さんは真面目な方で、新しいものも好きなように見うけられます。
 奉仕活動も好きそうなので、そういう方面に進まれてもよいかと思います。

20歳頃までは、プレッシャーを感じやすい時期ですので、
 プレッシャーを与えるようなことは避け、穏やかな環境の中に身をおくのがよいでしょう。

◎文系か理系かについて
 どちらでもありそうです。息子さんの興味関心に合わせて選ぶといいでしょう。
 文系であれば、芸術(アート)系、理系であれば工学、化学系が向いているように思われます。

◎留年について
 来年にむけて、少しずつよくなりそうな気配はあります。
 なので、留年しない可能性はあります。(単位の取得状況にもよると思いますが・・。)
 ただ、海外留学や転校を考えるのであれば、来年の春ごろかなとも思われます。

いずれにせよ、今の時期は、息子さんとの対話を増やし、将来に向けて
息子さんのやりたいことを見つけてあげて、本人の好きなようにさせるというのがよいのではないかと思います。
雑談の中から興味関心がでてくることもありますし、
あるいは、勉強以外のいろいろな経験、体験をさせると、やりたいことも見えてくるかもしれません。

また、親子ではなかなか話しにくいというのであれば、心療内科に相談されるのもよいかと思います。

以上になります。
参考になれば幸いです。
引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/15.1 Safari/605.1.15@pdf85668c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

133 / 855 ツリー    ←次へ | 前へ→
 102,885
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4