インド占星術掲示板トップ画像
138 / 855 ツリー    ←次へ | 前へ→
ご利用時は留意事項を必ずご確認の上、正確な出生情報を投稿に記述し、Jyotish-ONEで作成したチャートURLをご添付下さい。
Jyotish(インド占星術)に関する有益な情報がジョーティシュ.comで発信されています。講座・動画・メルマガ等ご活用ください。
無料掲示板の性質上、鑑定される順番や鑑定されるかどうかについては任意であり、時の運的なものであることをご了承ください。
鑑定お願い致します Aruna 22/11/23(水) 22:19

Re(1):鑑定お願い致します 花鳥風月 22/12/25(日) 10:49
Re(2):鑑定お願い致します 花鳥風月 22/12/25(日) 16:00
Re(2):鑑定お願い致します 花鳥風月 22/12/25(日) 17:24
Re(2):鑑定お願い致します Aruna 22/12/26(月) 19:17
Re(3):鑑定お願い致します 花鳥風月 22/12/27(火) 8:57

Re(1):鑑定お願い致します
 花鳥風月  - 22/12/25(日) 10:49 -
Arunaさん

長らくお待たせいたしました。
・今後の人生の道行と指針
・何かしら生きる理由や使命など
・とにかく自分を知りたいという思い
といった点について、インド占星術でいろいろな側面から見させていただきました。

まず、一つArunaさんのチャートを見て確かに言えそうなことは、
「葛藤の中で培われる大切なもの」を、今生は得ようと心に決めて、生まれてこられたのではないかと見えます。

Arunaさんのチャートのさまざまな側面から、
葛藤や苦闘の相が見えます。
これは、Arunaさんご自身のお言葉でも語っていただいているところですが、
それは確かにチャートでも確認されます。

インド占星術は、「人は生まれ変わる」ということが基本的観点として据えられています。
人の人生が一度きりであったら、いかばかりか不平等の極みであり、
救われ難き人生がこの世界に無数にあります。
しかし、輪廻転生という大きな流れの視点で捉えると、
一つ一つの人生は、重要な一歩一歩であり、
一見非常に不遇に見える人生が、
実は大きな流れの中で、非常に重要で得難い学びの人生であると見えてくることがしばしばです。

そのような視点から、
Arunaさんの今回の人生は、
非常に大きな、深い学びの機会と捉えられます。
得難き教訓を得るため、大きな決意と勇気を持って、今世の誕生に臨まれたのではないかと、
チャートからも伺えます。
Arunaさんの本質的勇気に敬意を表させていただきます。

では、何をその葛藤から得ようと計画されたのでしょうか。
それは一つに、「人間理解」ではないかと思われます。
苦しみを通して、人の心・悲しみ苦しみのなんたるかが、魂に刻印される機会となっているように伺えます。
それは魂の深みで静かに醸成され、得難き認識の光を放つ宝となりつつあるのではないでしょうか。
そのように拝察されます。
もしかしたら、それが十全に光を放つのは今世以降が本番なのかもしれません。

人はなぜ、そのような苦しき道を、時に歩まねばならぬのでしょうか。
ひとつにそれは、人類同胞への本質的愛を涵養するという普遍的学習の道程と言えそうです。
なぜArunaさんは、今世このような道を歩まねばならなかったのでしょう。
愛ゆえにこそ、と言えそうです。
そしてそれは「慈悲」という言葉に言い換えられそうです。
「慈しみ」の文字は「愛」に近く見える言葉です。
しかし「悲しみ」の文字は、なぜ「慈悲」の中に入っているのでしょうか。
その辺りが、今回のArunaさんの人生の課題と相呼応する点と見えます。
悲しみを通して、慈悲の心が培われる。
そのことが、この人生を通して、Arunaさんの本質的魂と、Arunaさんを支え導く物理的には見えない方々が、
企図されたことではないかと伺えます。
「人間理解の深化」「慈悲心の涵養」「精神の陶冶」などが、
今世、心身両面で高いチャレンジのある人生を選択してこられた中での、
発達課題であるのではないかと思われます。
(「発達課題」とは、幼少期から青年期にかけてなどの、各時期における諸課題といった教育用語ですが、
ここでは、「長き輪廻転生における、一つ一つの人生で与えられる課題」という意味に敷衍した言葉として使わせていただきました)

また少し視点を変えてみると、
Arunaさんに美的センスが見られます。
そのことはご専攻やお仕事にも現れてきておられますね。
ただ、一般的な美的感覚の世界では飽き足らないものがおありのようです。
Arunaさんにとって、精神性は抜くべからざる要素ではないでしょうか。
霊性ともそれは、もしかしたら表現されるかもしれません。
ただ、現実面・社会性などとの狭間の中で、調整に苦労してこられた相がまた、見てとられます。
持ち前の美的センスを、ご自身の表現として、
葛藤の中でまた、形にしてゆかれることも、価値のある取り組みとなるのではないでしょうか。
きっとArunaさんならではの表現が、切り口がおありなのだと思います。
それはすでに種が蒔かれ続けてきているようにも伺えます。

来年の暮れ頃から、
もしかしたら更に、身体的にきつい時期を迎えられるのかもしれません。
そのような中で、どうぞご自愛と、祈りを強められて下さい。

Arunaさんにとって、祈りは友です。
ご縁ある何らかの形式の祈りでも、魂の叫びのような祈りでも。
真摯な祈りは、その内奥の本質をこそ、天は受け取られます。
ご自身の率直な苦しみの救済を、ぜひお祈りください。
また、目に付く、心に浮かぶ、どなたかへ、もしくは何らかの対象への助力を、
ぜひ祈りとして傾けてみて下さい。
自力での助力ではなく、他力的なご助力を願って。
Arunaさんにとって祈りは、
何生にもわたる友のはずです。
その身は小さき身であっても
大いなる救済を内外に願うその大願を
どうぞ大事にしてゆかれて下さい。

何かへのこだわりは、積極的に活かせる方向へ持っていってあげると、
良さそうです。
一途さは、苦しみや軋轢の種ともなれば
希望の大樹へも転じ得ます。

命ある限り、
しぶとく、粘り強く、
祈り励みながら、
葛藤の中に積極的意味と価値を見出し、
与えられた天命を全うしてゆかれますように。
いかにこの世において身寄りのない時も、
常に支え導く御手があるはずです。
これまでやってこられたのも、そのような幾多の御手が差し伸べられてのこととも思われます。

苦しみの中で、
人知れず、
我も知らず、
培われつつあるその光を、
どうぞ大切になさって下さい。

祈りを共として、祈りと共に歩まれますように。

少し長くなりましたが、まずはご返信まで。
引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36@softbank126078009084.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):鑑定お願い致します
 花鳥風月  - 22/12/25(日) 16:00 -
来年2023年の暮れ頃からのことをお伝えいたしましたことについて、補足させていただきます。
体調面では少し厳しさがあるかもしれませんが、
一方で、力強く外に向けて活動(発信?)していく相がありますことを見落としておりました。
身体面では厳しさがあれ、ご活動の面では意欲が高まりそうです。
ここに付記させていただきます。
引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_0 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) FxiOS/108.1 Mobile/15E148 Safari/605.1.15@om126158207068.30.openmobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

花鳥風月  - 22/12/25(日) 17:24 -
補足続きで恐縮です。
来年暮れの頃から良い出会い・関係性の形成がありそうな相も見えましたので
それも併せて伝えさせていただきます。
引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_0 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) FxiOS/108.1 Mobile/15E148 Safari/605.1.15@om126158207068.30.openmobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Aruna  - 22/12/26(月) 19:17 -
>花鳥風月さま

暮れのお忙しい中、丁寧な鑑定とご返信誠にありがとうございました。
追伸含め、何度か読み返させて頂きました。

一言で申し上げるのが大変難しいのですが、心に留め置きたいお言葉を幾つも頂きました。

私はもう二度とこの世に生まれ変わりたいとは思わないほど、この世に執着は既にないのですが、
本当に大切なもの、価値のあるものは何かと常に考えてはきました。

私は人間的にも霊的にもまだまだな面は数多あるのですが、
それでも常に憶えておかなくてはいけないことは何か?と。
私は小さい人間だから大層なことや立派なことを為すのは無理でも、
常にその大切なことだけは憶えていようと。
それだけを心に留めています。

祈りについてですが、若い時分から寺社参りは好きでして、
(何年か暫く途絶えていた時期はありましたが)
あるきっかけで7、8年ほど前より本格的な参拝を再開し、現在に至ります。
30歳前後に知多四国八十八ヶ所を二周結願したのを始め、
近年は不動尊霊場や薬師霊場なども結願しました。
比叡山は数回、高野山も一度だけ参拝のご縁に与りました。
(私自身ここまで方々を参拝に回るとは想像もしませんでした)
最も崇敬しているのはラマナ・マハルシで、既に30年ほどのご縁です。

そんな訳でして、ご神仏や諸賢人方の見えないご縁といいますか、お導きはどこかで感じてきました。
辛いと自然と地元の何処かの寺社に参りたくなることがあり、今日はいつも行く所とは別のお寺さんで数年ぶりに参拝し、護摩木を納めてきました。
心身重たかったのを少し楽にして頂けました。

ですので今後も何かしらあれば、頼みにさせて頂くつもりでおります。

健康に関しては数年前に手相を観て頂いた方からも同じくらいの年を注意するよう指摘されました。
元々無理が利かない心身ですから、様子に気を付けつつ自重しようと思います。

諸々、貴重なご助言を頂きまして本当にありがとうございました。
よき年末年始をお迎え下さい。

また何かありましたら是非ご相談させて頂きたく思います。
ご縁に感謝します。

Aruna
引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.1.0; SH-02L Build/S7100; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/67.0.3396.127 Mobile Safari/537.36@sp1-79-87-200.msb.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):鑑定お願い致します
 花鳥風月  - 22/12/27(火) 8:57 -
Arunaさん

>暮れのお忙しい中、丁寧な鑑定とご返信誠にありがとうございました。
>追伸含め、何度か読み返させて頂きました。
>
>一言で申し上げるのが大変難しいのですが、心に留め置きたいお言葉を幾つも頂きました。

もうすっかり年末となりましたね。
今回、とても深い心持ちで鑑定させていただくこととなりました。
Arunaさんのチャートなどから、いろいろな言葉が引き出された形でした。

>私はもう二度とこの世に生まれ変わりたいとは思わないほど、この世に執着は既にないのですが、
>本当に大切なもの、価値のあるものは何かと常に考えてはきました。
>
>私は人間的にも霊的にもまだまだな面は数多あるのですが、
>それでも常に憶えておかなくてはいけないことは何か?と。
>私は小さい人間だから大層なことや立派なことを為すのは無理でも、
>常にその大切なことだけは憶えていようと。
>それだけを心に留めています。

チャートなどを拝見していた印象のままの感じです。

>祈りについてですが、若い時分から寺社参りは好きでして、
>(何年か暫く途絶えていた時期はありましたが)
>あるきっかけで7、8年ほど前より本格的な参拝を再開し、現在に至ります。
>30歳前後に知多四国八十八ヶ所を二周結願したのを始め、
>近年は不動尊霊場や薬師霊場なども結願しました。
>比叡山は数回、高野山も一度だけ参拝のご縁に与りました。
>(私自身ここまで方々を参拝に回るとは想像もしませんでした)
>最も崇敬しているのはラマナ・マハルシで、既に30年ほどのご縁です。
>
>そんな訳でして、ご神仏や諸賢人方の見えないご縁といいますか、お導きはどこかで感じてきました。
>辛いと自然と地元の何処かの寺社に参りたくなることがあり、今日はいつも行く所とは別のお寺さんで数年ぶりに参拝し、護摩木を納めてきました。
>心身重たかったのを少し楽にして頂けました。
>
>ですので今後も何かしらあれば、頼みにさせて頂くつもりでおります。

そうでらっしゃるのですね。
素晴らしいと思います。
苦しみ多き人生はまた、深き信心へと導かれる道ともなりますが、
良きご縁をこれまでたくさん得てこられたようですね。
チャートからも拝察されていましたが、
その答え合わせのような感じでもありました。
ありがとうございます。

御神仏のご加護の深い方だと拝察いたします。
今後も、良きご加護のあらんことを。

>健康に関しては数年前に手相を観て頂いた方からも同じくらいの年を注意するよう指摘されました。
>元々無理が利かない心身ですから、様子に気を付けつつ自重しようと思います。

はい。ご自愛ください。
追記にありますように、良き側面も見え、
変化の時となりそうな気配です。

>諸々、貴重なご助言を頂きまして本当にありがとうございました。
>よき年末年始をお迎え下さい。
>
>また何かありましたら是非ご相談させて頂きたく思います。
>ご縁に感謝します。

鑑定が今後のお役に立つならば幸いです。
良き年末年始をArunaさんもお迎えください。

また何かあればお声掛けください。

光が共にありますように。

花鳥風月
引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Safari/537.36@softbank126078009084.bbtec.net>
・ツリー全体表示

138 / 855 ツリー    ←次へ | 前へ→
 102,865
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4