インド占星術掲示板トップ画像
366 / 855 ツリー    ←次へ | 前へ→
ご利用時は留意事項を必ずご確認の上、正確な出生情報を投稿に記述し、Jyotish-ONEで作成したチャートURLをご添付下さい。
Jyotish(インド占星術)に関する有益な情報がジョーティシュ.comで発信されています。講座・動画・メルマガ等ご活用ください。
無料掲示板の性質上、鑑定される順番や鑑定されるかどうかについては任意であり、時の運的なものであることをご了承ください。
定年が迫ってきました masaco 21/1/27(水) 17:18
Re(1):定年が迫ってきました JME2000 21/1/29(金) 21:09
Re(2):定年が迫ってきました masaco 21/1/30(土) 11:44
Re(3):定年が迫ってきました JME2000 21/1/30(土) 16:25
Re(4):定年が迫ってきました masaco 21/1/31(日) 13:19
Re(5):定年が迫ってきました JME2000 21/1/31(日) 23:56
Re(6):定年が迫ってきました masaco 21/2/1(月) 0:45
Re(7):定年が迫ってきました JME2000 21/2/2(火) 0:51
Re(8):定年が迫ってきました masaco 21/2/2(火) 9:03
Re(9):定年が迫ってきました JME2000 21/2/3(水) 0:05 [添付]
Re(10):定年が迫ってきました masaco 21/2/3(水) 8:44
Re(11):定年が迫ってきました JME2000 21/2/4(木) 23:51
Re(12):定年が迫ってきました masaco 21/2/5(金) 16:18

定年が迫ってきました
 masaco  - 21/1/27(水) 17:18 -
はじめまして。いつも無料で誠実に鑑定なさっておられること、お疲れ様です、また、ありがとうございます。
私は医療職の公務員ですが、近年定年を迎えます。
学校を出てからずっと同じ職種でフルタイムで勤務してきており、他の生活と言いますか、他の世界を知りません。既婚ですが子供はおりません。今、第三の人生をどう生きようかと考えているところです。
今の職種に関連したバイトを時々やるくらいで、おとなしく過ごしたほうがいいのか、あるいは何か勉強してあたらしい仕事を始めるような運勢があるのか、はたまた趣味かボランティアに没頭するのか・・・について伺いたく存じます。65歳まであと3年余りありますが、今のうち準備しておいたほうがいいことはありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

生年月日:1959.12.25 18:03:53(母子手帳がなくレクティファイで出した時刻です)140E24'46 39N11'57 女性 

https://jyotish-one.com/index.php?name=masaco%28%E6%B1%9F%EF%BC%89&year=1959&month=12&day=25&hour=18&min=03&sec=53&birth_place=masaco%28%E6%B1%9F%EF%BC%89&zone=9&lat=39.32&lng=140.694167&submit=send
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.53@p451039-ipngn2401akita.akita.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):定年が迫ってきました
 JME2000  - 21/1/29(金) 21:09 -
初めまして。

最初から、こちらの質問になってしまいますが、
母子手帳がないためにレクティファイした出生時刻でホロスコープを作成されている事について、確認させてください。

記入されている出生時刻は秒単位まで記入されていますが、ご家族の記憶による大まかな出生の時間帯などを元にレクティファイされたのでしょうか?


なお、インド占星術では出生時刻の正確さが大変に重要で、母子手帳などの記録による出生時刻が分かっていても、レクティファイする必要が生じる場合も多いです。
しかし、相当に大まかな出生時間帯しか分からない場合は、分単位までのレクティファイをして、実際にホロスコープがリーディングできるまでにすることさえ、多くの時間と手間をかけても難しいことではないかと私は思います。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15@p87094-ipngn200202okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):定年が迫ってきました
 masaco  - 21/1/30(土) 11:44 -
▼JME2000さん:
おそれいります。
ご心配おかけしております。
出生時刻は、以前個人鑑定を清水俊介さんにお願いしたときに、このくらいでしょうと出していただいたものです。
母は「午後7時頃にはもう生まれていた」くらいの記憶しかなく・・・。
これまでにあった出来事とその日時をお話して、出していただきました。
なので分単位秒単位ははっきりしませんが、許容範囲なのかなと思いました。
いかがでしょうか。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.53@d61-11-157-047.cna.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):定年が迫ってきました
 JME2000  - 21/1/30(土) 16:25 -
ご返事、ありがとうございます。

お母様の記憶により、およその出生時刻が分かっているケースということですね。
私の経験の中では、母親の記憶の出生時刻について聞いて、後日、母子手帳で確認したところ2時間程度違っていたケースが2件ありました。普通の日本人の場合はあまり出生時刻については重要視していないことが多いため、個人差もありますが、記憶の場合は誤差が大きいこともあるようです。

Masacoさんの場合、およそのお母様の記憶によって出生時刻が分かっていて、清水俊介先生に鑑定を受けられたということですので、最初に必要なレベルまではレクティファイをなさっているので、大丈夫と思います。

また、レクティファイについては、通常、分単位程度まで行えば実用上は十分です。(何故か記入されている秒単位までは必要なくて、無視しても良いレベルと思います)

私は、医療職の公務員という仕事については、ホロスコープによく出ていると思いますけれども、
もし差し支えなければ、確認などの情報として、結婚の年月日や、弟さんや妹さんがおられる場合は誕生年月日について教えて頂けないでしょうか?

それから、もう一点、出生地の市町村名が不明なのですが、記入されている緯度経度からは出生地は東北地方の中にあるようです。
ホロスコープの作成時に記入されている緯度経度は正確なものでしょうか?
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15@p87094-ipngn200202okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):定年が迫ってきました
 masaco  - 21/1/31(日) 13:19 -
▼JME2000さん:
ご返事、ありがとうございます。

>私は、医療職の公務員という仕事については、ホロスコープによく出ていると思いますけれども、
>もし差し支えなければ、確認などの情報として、結婚の年月日や、弟さんや妹さんがおられる場合は誕生年月日について教えて頂けないでしょうか?

結婚式を挙げたのは、1992年5月30日で、入籍したのは旅行から帰った6月9日だったと記憶しています。
妹が一人おり、1961年9月28日生まれです。でも、腹違いの妹と弟がその下におります。彼らの誕生日は知りません。

>それから、もう一点、出生地の市町村名が不明なのですが、記入されている緯度経度からは出生地は東北地方の中にあるようです。
>ホロスコープの作成時に記入されている緯度経度は正確なものでしょうか?

生まれたのは秋田県の羽後町の某病院です。そこの緯度経度を書きました。移転していないようですのでこれで大丈夫かと思います。

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.56@d61-11-190-027.cna.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):定年が迫ってきました
 JME2000  - 21/1/31(日) 23:56 -
イベントの年月日などを教えて下さり、ありがとうございました。
私が見た範囲では、それらのイベントはチャートから読み取れますし、よくレクティファイされたホロスコープと言えるのではないかと考えています。

ホロスコープから、masacoさんは何か資格を得て、そのことを仕事にするような方です。しかし、基本的には自営業方面に向いているタイプではないと思います。
現在の医療職の公務員というのは、まさにそのような仕事でもありますね。

まず、老年期の大まかな運勢などから考えると、これまでとは異なる分野の新しいことに挑戦してそれを仕事にするよりも、堅実にこれまでの資格を活かせる病院関係の仕事に就く方向性の方が良いのではないかと私は思います。

63歳頃は、特に就職に適した時期と思いますが、
定年になられるのが何年何月なのでしょうか?

それから、2年前頃から何か趣味に力を入れるようになっていないでしょうか。
もともとチャートからは、芸術や植物などに興味を持ったり、そういったものから幸福を感じたり、また、芸術に関する教育を受けたりする可能性もあると思います。

最近は、外国の古いもの、古典や文学のようなことにもご関心があるように思います。そういったことは、教えることや奉仕と関係があるかもしれません。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15@p87094-ipngn200202okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):定年が迫ってきました
 masaco  - 21/2/1(月) 0:45 -
▼JME2000さん:
ホロスコープをみてくださってありがとうございます。

>ホロスコープから、masacoさんは何か資格を得て、そのことを仕事にするような方です。しかし、基本的には自営業方面に向いているタイプではないと思います。
>現在の医療職の公務員というのは、まさにそのような仕事でもありますね。

おっしゃるとおりです。開業するのは自分には向いていないと思って、ずっと勤務医でやってきました。この仕事だと、特に若いうちはあちこちの病院に異動させられますが、同じ医局の同期に比べて、私立よりも国公立の施設に派遣されることが多かったです。

>63歳頃は、特に就職に適した時期と思いますが、
>定年になられるのが何年何月なのでしょうか?

65歳になるのが2024年12月なので、2025年3月末だと思います。
ただ、今の院長が1歳年上ですので、院長が私よりも1年先に退職するなら、その後の人事によっては同じタイミングもあるかもと思っています。
やはり現実的に次の仕事(非常勤でしょうか)も同じ職種になりそうですね。

>それから、2年前頃から何か趣味に力を入れるようになっていないでしょうか。
>もともとチャートからは、芸術や植物などに興味を持ったり、そういったものから幸福を感じたり、また、芸術に関する教育を受けたりする可能性もあると思います。
>
>最近は、外国の古いもの、古典や文学のようなことにもご関心があるように思います。そういったことは、教えることや奉仕と関係があるかもしれません。

1年ほど前から週に1回くらいヴォーカルレッスンに通っています。その前はホットヨガに9か月通いましたが、あまり楽しくありませんでしたのでやめました。以前は絵を描いていました、でもずっとやっていませんが。
実はいま文章を書くことに興味があり、生業にはならなくても、小説とか脚本とかを勉強してみたいと思っていますが、そのことについてどのように思われますか?
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.56@d61-11-190-027.cna.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):定年が迫ってきました
 JME2000  - 21/2/2(火) 0:51 -
フィードバック、ありがとうございます。

退職の時期についての正確な認識がなかったので、前回は見当違いなことを少し書いてしまい、すみませんでした。
2024年3月頃は、職場で何か難しいことがあるかもしれませんが、同時に地位の上昇の可能性もある時期であると思います。
2025年3月頃は、仕事のテーマに関してはやや難しいことがあるかもしれない時期で、退職などがあることも考えられますが、2025年の中頃以降は仕事のテーマは良い方へ変化があるようです。

現在、文章を書くことには適した時期であり、その時期は7年程度は続きますから、こらから為さって行かれるのは良いと思います。
高度な科学技術の分野に関係した教育を受けられているので、SFなども可能性があるのではないかと思います。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15@p87094-ipngn200202okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(8):定年が迫ってきました
 masaco  - 21/2/2(火) 9:03 -
▼JME2000さん:
鑑定誠にありがとうございます。

>2025年3月頃は、仕事のテーマに関してはやや難しいことがあるかもしれない時期で、退職などがあることも考えられますが、2025年の中頃以降は仕事のテーマは良い方へ変化があるようです。

今の仕事は知力体力気遣いなど相当消費しますので(ほかのお仕事もそうだと思いますが)、そんなに続けたくないのが本音ですが、少しは社会に恩返しできるかもということと、多少はバイトしないと経済的に先が読めないからということで、もうすこし働こうかなと思っていました。大志も野望もなくてお恥ずかしいです。


>現在、文章を書くことには適した時期であり、その時期は7年程度は続きますから、こらから為さって行かれるのは良いと思います。

ありがとうございます。でも7年くらいなんですね。(汗
ライフワーク的にはならないでしょうかね。

>高度な科学技術の分野に関係した教育を受けられているので、SFなども可能性があるのではないかと思います。

それが、自分では数学と物理が苦手でなんとか試験をのりきってきたほうです。SFやファンタジーが書けるならうれしいですが。

あと、追加の質問ですみませんが、叔父(今はいとこ)が不動産の会社をやっていて、すすめられて賃貸物件をちょっとだけ持っています。そちらのほうは今後うまくいくでしょうか。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.56@p451039-ipngn2401akita.akita.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(9):定年が迫ってきました
 JME2000  - 21/2/3(水) 0:05 -
詳しい御返事、ありがとうございます。

ホロスコープから野心家ではない方と思いますが、
基本的には身体は丈夫な方で、人生で物質的な繁栄、富と幸福にも恵まれるますし、前にも書いたことと重なりますが、芸術的であり、音楽、文学などをなさる可能性が高いです。
けれども、身体では神経系や皮膚に関したこと、コミュニケーションや計算に関することに若干の弱点がある可能性は見られます。

現在から7年後くらいまでは文筆や出版のテーマでは何か良いことがあるかもしれない意味で、7年後でその時期が終わるという意味ではないです。
芸術に関したことには生涯にわたって縁がある方で、70歳代の中頃以降は、芸術や文筆など分野でも良いことがより強調されると思います。

不動産のテーマに関しては、基本的には良いチャートで、利益が得られるようです。
そして、不動産や財産は、父親や兄弟姉妹に関連して、あるいは、ご自身の努力によって得るタイプのようです。
叔父様から賃貸物件を取得されたのは、2014年頃でしょうか?

それから、スピリチュアリティの分野にもご関心はないでしょうか、
チャートからはマントラを唱えることによる効果と実りがある方と言えます。
下は、K N ラオ先生が唱えられているナーラーヤナ・カヴァチャンというストートラムのYouTube動画へのリンクです。
ナーラーヤナ・カヴァチャンは、エンパワーメント(能力開花)、病気からの回復、唱えるものが守護される効果があると言われていますので、ご興味があれば、お勧めします。
カタカナ読みのファイルも添付しておきます。唱えるのはやや難しいので、最初は毎日一度聴くことから始めて、動画と一緒に毎日唱えるようにして行かれると良いのではないかと思います。

https://youtu.be/qBlL5AZcN6A
添付画像【2541_ナーラーヤナカヴァチャン.jpg : 1.0MB】
引用なし

パスワード



<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15@p87094-ipngn200202okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(10):定年が迫ってきました
 masaco  - 21/2/3(水) 8:44 -
▼JME2000さん:
こちらこそ詳しい御返事、ありがとうございます。


>けれども、身体では神経系や皮膚に関したこと、コミュニケーションや計算に関することに若干の弱点がある可能性は見られます。

そうですね、よく誤解されますね。
気持ちは悪くなくても伝え方や表情などに問題があるのだろうと思います。
大いに反省すべき点ですね。
ご指摘の通り基本的に丈夫だと思います。1992年11月に流産、93年3月に子宮筋腫の手術をしたくらいです。あとは腱鞘炎とか肉離れとか。あ、片頭痛もちです。

>現在から7年後くらいまでは文筆や出版のテーマでは何か良いことがあるかもしれない意味で、7年後でその時期が終わるという意味ではないです。
>芸術に関したことには生涯にわたって縁がある方で、70歳代の中頃以降は、芸術や文筆など分野でも良いことがより強調されると思います。

ありがとうございます。老後の楽しみができました。

>不動産のテーマに関しては、基本的には良いチャートで、利益が得られるようです。
>そして、不動産や財産は、父親や兄弟姉妹に関連して、あるいは、ご自身の努力によって得るタイプのようです。
>叔父様から賃貸物件を取得されたのは、2014年頃でしょうか?

父から譲られたものはありませんが、母の遺した家と土地はありました。すでに処分しましたが。叔父は母の弟です。
アパートを建てたのは平成11年(ということは2000年)だったと思います。
昨年やっと外壁の塗りなおしをしました。
もう1件は、前に自分で住んでいた2LDKのマンションですが、(平成2年=1990の11月に新築で入居)一昨年リフォームしましたが入居ゼロです。

>それから、スピリチュアリティの分野にもご関心はないでしょうか、
>チャートからはマントラを唱えることによる効果と実りがある方と言えます。
>下は、K N ラオ先生が唱えられているナーラーヤナ・カヴァチャンというストートラムのYouTube動画へのリンクです。

お心遣い、ご親切に大変ありがとうございます。
母譲りの信仰がありまして、毎日法華経の読誦をしております。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.56@p451039-ipngn2401akita.akita.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(11):定年が迫ってきました
 JME2000  - 21/2/4(木) 23:51 -
丁寧にイベントの時期などをお答え頂き、ありがとうございました。
現在までのことが確認できて、とても参考になります。

一昨年リフォームされて未入居のままのマンションの件ですが、今年の後半に不動産に関することで変化がある可能性はあると思います。私が見たところでは、いとこさんの不動産会社も関係するような時期でもあり、そうであれば良いのではないかと思ってます。

ただ、インド占星術がカバーする領域は広いですし、残念ながら私は不動産に関しての実際には詳しくないということがあります。
公開された鑑定掲示板での鑑定には制約もありますし、清水俊介先生に詳しく見てもらわれるが良いと、何度もこの掲示板で書いて来ました。
けれども、当分の間は清水先生は大変お忙しそうですね。

それから、法華経の読誦をされているのは素晴らしいことですね。

ナーラーヤナ・カヴァチャンは、サンスクリット語なのですが、
K N ラオ先生は、どのような宗教を信仰しているかに関係なく、サンスクリット語のマントラを毎日唱えることは良い効果があると言われているということもあって、ご紹介しました。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1.2 Safari/605.1.15@p87094-ipngn200202okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(12):定年が迫ってきました
 masaco  - 21/2/5(金) 16:18 -
JME 2000様
とても詳しくご精査いただき、本当にありがとうございます。
ついついご厚意に甘えて次々に気になっていることをふってしまい、
すみませんでした。
ひとつひとつへの温かいご対応に感謝いたします。

(確かに清水先生はお忙しそうですね。)
無料掲示板なのにお手間おかけしてすみませんでした。
ありがとうございました。

JME2000様の今後のご健勝とご発展をお祈りいたします。
そのうちまた何かありましたら、お力をお借りしたいと存じます。
その時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.96 Safari/537.36 Edg/88.0.705.56@d61-11-190-027.cna.ne.jp>
・ツリー全体表示

366 / 855 ツリー    ←次へ | 前へ→
 102,859
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4