インド占星術掲示板トップ画像
506 / 855 ツリー    ←次へ | 前へ→
ご利用時は留意事項を必ずご確認の上、正確な出生情報を投稿に記述し、Jyotish-ONEで作成したチャートURLをご添付下さい。
Jyotish(インド占星術)に関する有益な情報がジョーティシュ.comで発信されています。講座・動画・メルマガ等ご活用ください。
無料掲示板の性質上、鑑定される順番や鑑定されるかどうかについては任意であり、時の運的なものであることをご了承ください。
転職について なかひじき 20/4/6(月) 10:50
Re(1):転職について 眠兎 20/4/7(火) 21:05

転職について
 なかひじき  - 20/4/6(月) 10:50 -
初めてお世話になります。なかひじきと申します。

・生年月日:1993年12月4日
・出生時刻:18時11分
・出生地:神奈川県横浜市
・性別:女性
(チャート: https://jyotish-one.com/index.php?name=%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%B2%E3%81%98%E3%81%8D&year=1993&month=12&day=4&hour=18&min=11&sec=0&birth_place=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E3%80%80%E6%9D%B1%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D&zone=9&lat=35.4791727&lng=139.6356453&submit=send

ご相談させていただきたいのは転職に関する以下の2点です。

・そもそも現在の仕事や会社が自分に本当に適しているのか
・転職する方がいいなら、適切な時期や業種・会社等はどのようなものか

現在、大卒で比較的保守的な出版社に就職して5年目になります。
入社から2年は地方事務所で校正校閲(原稿の内容(文字の表記や、統計の数値・法律など)が正しいか点検する)業務に携わり、
その後都内に戻って、企画を立てたり、作者から原稿をもらったり、世間的イメージの「出版社に勤める編集者」として働いています。

地方事務所での業務は自分にも合っており、納期厳守かつ内容の正確さを求められるという大変な仕事ながらも、やりがいがありましたが、
都内に戻ってからは常に胸の中にモヤモヤがくすぶっている状態です。
(勤務時間や給与等の待遇は、自分自身にとってはあまり問題がないのですが
(ただ、今のウイルス事情においてなかなか勤務体系を変更しない後手後手感は腹が立ちますが)、
ふとした時に「本当は皆根性論重視のマインドなんだなあ、合わないな…」「皆不満なら軽い感じでも「嫌です〜」と言えばいいのに我慢して、代わりに陰口を言っているな…」と感じることが増えました)

地方事務所へ異動できればいいのですが、事務所間異動についての希望は通りにくい(家族がいる方が優先となる。私は独身です)ため、
希望を出すのも躊躇しています。

これも修行と思って会社に残るべきか、残るのはこれからの人生に悪影響だから、しばらくは波瀾万丈でも去った方がいいか、ご教授いただければ幸いです。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/80.0.3987.149 Safari/537.36@122x209x122x150.ap122.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):転職について
 眠兎  - 20/4/7(火) 21:05 -
はじめまして、眠兎です。
よろしくお願いします。


・そもそも現在の仕事や会社が自分に本当に適しているのか

現在のお仕事からすると、読み書きが好きなお子さんでしたでしょうか。
大学で学んだことが今の仕事につながっているのであれば適職だと思います。
あと、何か人に教える仕事も向いていると思います。


・転職する方がいいなら、適切な時期や業種・会社等はどのようなものか

転職するにしても同業種のほうが良いように思いますが、
転職はあまりお勧めしないです。

起業したいとか今の会社では活かせない資格で仕事をしたいとか
前向きな転職ではないと感じたからです。
転職してもおそらく似たような不満を持つことになるのではないでしょうか。
勤務時間や給与が今よりも良くなる補償もないと思いますし。
同業他社からの引き抜きなら話は変わってくるのですが。


なかひじきさんは現在、金星-月期になります。
金星は変化のハウスとのつながりが多くみられ、
月も仕事に関して、変化のハウスとのつながりがあるので
職場の配置転換や転職といった仕事の変化の可能性が高まる時期になります。

なかひじきさんは6室に惑星が集中しています。
6室はウパチャヤハウスという努力のハウスの1つになります。
最初は良くないかもしれませんが、徐々に改善されて良くなっていくハウスです。
惑星集中のハウスはその人の人生のテーマだそうですので、
最初は大変かもしれませんが、それを良い方向にもっていくことが
なかひじきさんにとってすごく大事だと思います。

ですので、会社に残って修行されてはいかがでしょうか。
異動希望は気兼ねなく出して良いと思います。
希望がかなわなかったとしても腐らずに仕事をして、
後輩を育てたりしていれば徐々に良くなっていくと思いますよ。

5月末から1年2ヶ月は金星-火星期になります。
火星は攻撃的な惑星になるのですが、なかひじきさんの火星は
強めなので、溜まったストレスが爆発しないように
ガス抜きをうまくしてください。
火星にはリーダーシップという意味もあるので、そちらのほうに
出てくれると良いのですが。

まずはコロナにお気をつけてお過ごしください。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@flh2-122-130-110-128.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

506 / 855 ツリー    ←次へ | 前へ→
 102,881
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4