インド占星術掲示板トップ画像
135 / 4887     ←次へ | 前へ→
ご利用時は留意事項を必ずご確認の上、正確な出生情報を投稿に記述し、Jyotish-ONEで作成したチャートURLをご添付下さい。
Jyotish(インド占星術)に関する有益な情報がジョーティシュ.comで発信されています。講座・動画・メルマガ等ご活用ください。
無料掲示板の性質上、鑑定される順番や鑑定されるかどうかについては任意であり、時の運的なものであることをご了承ください。
Re(2):人生の好転のため気をつけると良い事をご教示下さい
 ねぎ  - 23/12/17(日) 7:11 -
お世話になります。
また、ご質問下さったにも関わらずご返信遅くなり大変申し訳ありません。
お返事つき難いかもと思いつつ書き込んだので、お力添えとても嬉しく思っています。

■10代から恋愛トラブルあったか?
→無い…で良いと思います。奥手気味で恋人がいなかったからです。異性トラブル(痴漢やナンパ)はありました。

書いていて思い出しましたが、恋愛トラブルに遭うと感じだしたのは子ども時代的なお互いの距離の近さが無くなる23歳ごろ(社会人になるごろ)からに思います。
それまでは仲が深まる前に何気なく「あの人浮気性だよ」など情報もたらされ助かる事もありました。また、そこまで道徳精神が腐ってるのには出くわさ無かったというか…。チャラそうな人もこちらの気持ち配慮し強引に来なかったです。その後遭ったような「ありのまま晒すと不利だから敢えて言わない」的な感性振り翳すタイプに会いだしたのが23歳以降でした。

■実家から離れているか?
→2008年から離れています。
家庭環境の追加情報として、私には自尊心の低さ自立心弱そうな性分あり父の影響と思っていたけど、母かも、も思う状況です。

父は暴力もあり教育虐待的指向の人でしたが、子どもの情緒面育成は母頼りの家だったと思います。
でも母も過保護過ぎ傾向でどちらにせよ過干渉な家庭で、両親共々先んじて危険は近づかなければ良い的で、危険への対処を学ぶ機会や自己確立に繋がる場を取り上げる部分ある家庭でした(虐めや性被害など相談した時は、加害側へ猛烈に怒る時と人は人でしょ!と私が悪いと言って来て精神的自立を問う場合両極端で、ダブルバインド的だった)。

■幸せだった頃は?
→大学時代、大学院1年次(2004-2008)かもしれません。理由は、未来だけ見ていれたし周りにも恵まれていたからです。

私の心境を置いておけば2014-2018年辺りも当てはまるかもしれません。
被害に関しては本当に最悪だったしそれに負けて挫けましたが、対外的に見たら着々と功績築いて見えたかも、と思うからです。
2009-2012年辺りは就職失敗などもあり散々だったのですが、2014-2018年はめげずに入ったデザインの社会人学校が教師陣も仲間も良く非常に幸福だったり、それが転職や仕事のオファーに繋がったり、記載のコンペ以外も賞を取るなどありました。

大学まえの時期に関しては上記の家庭なので幸せだと思って良いか分からないので省きました。

* * *

他にもご質問ありましたらお申し付け下さいませ。
どうぞ宜しくお願いします。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 17_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/17.0.1 Mobile/15E148 Safari/604.1@KD106128069112.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

人生の好転のため気をつけると良い事をご教示下さい ねぎ 23/11/29(水) 23:25
Re(1):人生の好転のため気をつけると良い事をご教示... サンサーラ 23/12/11(月) 20:33
Re(2):人生の好転のため気をつけると良い事をご教示... ねぎ 23/12/17(日) 7:11
Re(3):人生の好転のため気をつけると良い事をご教示... サンサーラ 23/12/20(水) 8:51
Re(4):人生の好転のため気をつけると良い事をご教示... ねぎ 23/12/21(木) 1:04
Re(5):人生の好転のため気をつけると良い事をご教示... サンサーラ 23/12/27(水) 9:26
Re(6):人生の好転のため気をつけると良い事をご教示... ねぎ 23/12/29(金) 2:14

135 / 4887     ←次へ | 前へ→
 103,434
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4