インド占星術掲示板トップ画像
509 / 854 ツリー    ←次へ | 前へ→
ご利用時は留意事項を必ずご確認の上、正確な出生情報を投稿に記述し、Jyotish-ONEで作成したチャートURLをご添付下さい。
Jyotish(インド占星術)に関する有益な情報がジョーティシュ.comで発信されています。講座・動画・メルマガ等ご活用ください。
無料掲示板の性質上、鑑定される順番や鑑定されるかどうかについては任意であり、時の運的なものであることをご了承ください。
占星術師としての才能 Elve 20/3/17(火) 11:23
Re(1):占星術師としての才能 シャローム 20/3/19(木) 9:53
Re(2):占星術師としての才能 Elve 20/3/21(土) 11:19
Re(3):占星術師としての才能 シャローム 20/3/24(火) 12:50
Re(4):占星術師としての才能 Elve 20/3/24(火) 21:40

占星術師としての才能
 Elve  - 20/3/17(火) 11:23 -
こんにちは。
お世話になります。

人生色々あって、早くも44歳になってしまいました。
現在、職も無く、どういう方向性で生きていこうか迷っております。

周囲からは占星術師になることをすすめられており、
私なりに勉強しているのですが、未だ、「これだ!」というのがありません。
むしろ、勉強すればするほど迷いが生じます。
というのも、一口に占星術といっても色んな種類がありますし、
例えば西洋占星術一つとっても、アート色が強かったり、相談所色があったり、はたまたアロマと結びついていたりして、方向性がたくさん存在するからです。

そこで、そもそも適性があるのか、あるとしたらどんな方向性で適性があるのか見ていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
https://jyotish-one.com/index.php?name=%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%B3&year=1975&month=12&day=28&hour=5&min=22&sec=0&birth_place=%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%B8%82%E6%B5%A6%E5%92%8C%E5%8C%BA&zone=9&lat=35.8752537&lng=139.6554124&submit=send
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/80.0.3987.132 Safari/537.36@221x114x28x177.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):占星術師としての才能
 シャローム  - 20/3/19(木) 9:53 -
▼Elveさん:

私の解る範囲でお答えします。

優れた占星術家の要素として
占星術の惑星の水星と木星が強く、さらに10ハウス(職業)に絡むかどうか
が重要です。

またどうクライエントに伝えるかは2ハウス(話す)の状態も
見ないといけませんし、
人気も必要ですので、月やラグナが強くなければいけません。

Elveさんは木星 水星とも十分に強い
ラグナ(アセンダント)が強い
職業とも絡みがあるということで

適性あります。


木星が5ハウスは、本を読むのが好きだったり
文章書いたりがお得意なはずですし、
好きなことを深く研究する向きもあります。


精神性では古典への興味が感じられますので
新しいものより、インド占星術のような古い学問が
合っているとも思います。


今年 6月から木星のダシャー
その後 マハーダシャーが水星期と
どれも、占星術に関わる運気の流れで勉強にふさわしいと思います。


こちらの掲示板主催の
清水先生が久しぶりに17期生を募集されています。
めったにない機会ですので、一度ご覧ください。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/80.0.3987.132 Safari/537.36@128-27-80-225f1.osk1.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):占星術師としての才能
 Elve  - 20/3/21(土) 11:19 -
シャロームさま、

観ていただき、ありがとうございました!
適性があるとおっしゃっていただき、心強い限りです。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
実はお返事を拝見して、色々考えてしまいまして・・・。


木星、水星、ラグナが十分に強く、
10ハウスにも絡んでいるので適性ありということですが、
文章中に出てきた月と2ハウスは微妙だったのでしょうか?

そうすると、占い師としてお客様の相談に乗るような感じではなく、
占星術の研究者的な方向で携わる方が向いている、と考えて良いでしょうか。

また、他の方の質疑を拝見しておりますと、
インド占星術は向き不向きを見るほかに、どんな相手と結婚をし、どんな職業に就くか、というのも見ることができるように思います。

その方向で見ると、将来(45歳から見る将来って一体・・・)どんな仕事をしていると思われますか?
というのは、研究で食べていくのは相当なことですし私にその素質があるようにも思えないので、食べていくための仕事を持っていたほうがいいのかな?と漠然と思うのです。

17期生の募集についても教えていただきありがとうございました。
毎年開校されているわけではないのですね。
直接インドで占星術を学ばれた方に教わる機会というのは本当に滅多に無い事で、現代の日本にうまれて幸運だと思います。

重ねての質問になってしまい、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/80.0.3987.149 Safari/537.36@221x114x28x177.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):占星術師としての才能
 シャローム  - 20/3/24(火) 12:50 -
▼Elveさん:

今までどんなご経験があるのかにもよりますし、特定するのは
難しいのですが、これからは話すということが仕事になるかもしれません。

具体的には、カウンセラー コーチングというような人を育むというお仕事や 占いもありえます。


占星術を仕事にするのは、習得に何年もかかりますし、
インドでは、引退後の人生に修行として、学び始める方もいらっしゃるそうです。そういった観点からは、まずは何かをしながら副業という形で
研究しつつ始めるという形も。


ご参考になれば幸いです
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/80.0.3987.132 Safari/537.36@p1733219-ipngn200205osakachuo.osaka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):占星術師としての才能
 Elve  - 20/3/24(火) 21:40 -
シャロームさま、

追加でご鑑定いただき、ありがとうございました。

なんと・・・人を育むお仕事とは。
畏れ多いことです。
どちらかというと、人は苦手ですので考えたことが無かったのですが、
生い立ちによる思い込みだったのかもしれません。
これからは視野に入れて考えてみたいと思います。

まだ勉強し始めですが、全く先が見えないので、占星術を習得するには何年もかかる、というのは納得です。
中途半端な知識でひとを見て間違いがあってはいけないと思うので、
おっしゃる通り副業をしつつ勉強を続けたいと思います。

本当にありがとうございました。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/80.0.3987.149 Safari/537.36@221x114x28x177.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

509 / 854 ツリー    ←次へ | 前へ→
 102,851
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4