インド占星術掲示板トップ画像
58 / 855 ツリー    ←次へ | 前へ→
ご利用時は留意事項を必ずご確認の上、正確な出生情報を投稿に記述し、Jyotish-ONEで作成したチャートURLをご添付下さい。
Jyotish(インド占星術)に関する有益な情報がジョーティシュ.comで発信されています。講座・動画・メルマガ等ご活用ください。
無料掲示板の性質上、鑑定される順番や鑑定されるかどうかについては任意であり、時の運的なものであることをご了承ください。
娘のサポートについて Ritz 23/8/1(火) 9:16
Re(1):娘のサポートについて Ritz 23/8/1(火) 9:53
Re(2):娘のサポートについて カイラル 23/8/1(火) 10:00
Re(3):娘のサポートについて Ritz 23/8/1(火) 21:16
Re(4):娘のサポートについて カイラル 23/8/29(火) 13:44
Re(5):娘のサポートについて Ritz 23/8/29(火) 18:34
Re(6):娘のサポートについて カイラル 23/8/30(水) 7:18
Re(7):娘のサポートについて Ritz 23/8/30(水) 7:48
Re(8):娘のサポートについて カイラル 23/9/26(火) 14:52
Re(9):娘のサポートについて Ritz 23/9/27(水) 9:24
Re(10):娘のサポートについて カイラル 23/9/27(水) 16:22
Re(11):娘のサポートについて Ritz 23/9/30(土) 7:46

娘のサポートについて
 Ritz  - 23/8/1(火) 9:16 -
https://jyotish-one.com/index.php?name=%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8A&year=2008&month=2&day=22&hour=02&min=58&sec=&birth_place=Berwick&zone=10&lat=-37.816669&lng=144.9879&submit=send

おはようございます。
以前に投稿させていただいたものです。(その節は大変お世話になりました。アドバイスをいただいた通り引き続き日々邁進しております。)

今回は長女のことでご相談させて頂きたいことがあります。
長女は来年2月から高校2年生になり、卒業後の進路について具体的に考え、少しずつ行動を起こしていかないといけない時期に入って行くのですが、普段からあまり感情や思っていることをはっきり周囲に表示しない子(掴み所がない子)なので、母親として、どのようにサポートしていいのか、どこまでのサポートを必要をしているのか、そもそもサポートを必要としているのか、よくわからず迷走しています。

現在はミュージカルやダンスなどステージパフォーマンスに興味があるようで、日々その練習や発表会に追われていて、卒業後も引き続きその道を勉強できる大学に進学希望のようですが、その真意・決意のほどがよくわかりません。

彼女との今後の関わり方についてアドバイスを頂けますでしょうか。
宜しくおねがいします。

生年月日 2008年2月22日
出生時間 02時58分
出征場所 オーストラリア、ビクトリア州、Berwick市
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Safari/537.36@1.146.183.170>
・ツリー全体表示

Re(1):娘のサポートについて
 Ritz  - 23/8/1(火) 9:53 -
度々すみません。
出生の情報等に間違いはないんですが、Timezoneが出生月の2月は11だったので、正しいチャートを再送させて頂きます。


https://jyotish-one.com/index.php?name=%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8A&year=2008&month=2&day=22&hour=02&min=58&sec=&birth_place=Berwick&zone=11&lat=&lng=&submit=send

お手数おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。


▼Ritzさん:
>https://jyotish-one.com/index.php?name=%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8A&year=2008&month=2&day=22&hour=02&min=58&sec=&birth_place=Berwick&zone=10&lat=-37.816669&lng=144.9879&submit=send
>
>おはようございます。
>以前に投稿させていただいたものです。(その節は大変お世話になりました。アドバイスをいただいた通り引き続き日々邁進しております。)
>
>今回は長女のことでご相談させて頂きたいことがあります。
>長女は来年2月から高校2年生になり、卒業後の進路について具体的に考え、少しずつ行動を起こしていかないといけない時期に入って行くのですが、普段からあまり感情や思っていることをはっきり周囲に表示しない子(掴み所がない子)なので、母親として、どのようにサポートしていいのか、どこまでのサポートを必要をしているのか、そもそもサポートを必要としているのか、よくわからず迷走しています。
>
>現在はミュージカルやダンスなどステージパフォーマンスに興味があるようで、日々その練習や発表会に追われていて、卒業後も引き続きその道を勉強できる大学に進学希望のようですが、その真意・決意のほどがよくわかりません。
>
>彼女との今後の関わり方についてアドバイスを頂けますでしょうか。
>宜しくおねがいします。
>
>生年月日 2008年2月22日
>出生時間 02時58分
>出征場所 オーストラリア、ビクトリア州、Berwick市
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Safari/537.36@1.146.155.52>
・ツリー全体表示

Re(2):娘のサポートについて
 カイラル  - 23/8/1(火) 10:00 -
Ritzさん

おはようございます。
お元気そうで何よりです。

また、私の方で
ホロスコープ拝見させて
頂きます。

しばらくお待ちください。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_5_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.5.2 Mobile/15E148 Safari/604.1@flh2-133-203-230-32.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):娘のサポートについて
 Ritz  - 23/8/1(火) 21:16 -
カイラルさん

お久しぶりです。おかげさまで、前回のアドバイスをいただいてから、自信を持って前に進んでいけてます。

今回も宜しくお願いいたします。


▼カイラルさん:
>Ritzさん
>
>おはようございます。
>お元気そうで何よりです。
>
>また、私の方で
>ホロスコープ拝見させて
>頂きます。
>
>しばらくお待ちください。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Safari/537.36@1.146.135.14>
・ツリー全体表示

Re(4):娘のサポートについて
 カイラル  - 23/8/29(火) 13:44 -
Ritzさん

お待たせしました。

娘さんのホロスコープ拝見しました。
元々、芸術方面の才能がある
人ですから、今ミュージカルや
ダンスで活躍されているのが
よくわかります。
昨年は特に才能が開花した年で
あったろうと思います。

今から、来年の3月までは
何かと停滞してしまう時で
ちょっとした挫折をする
時でもあります。
何も言わずに、暖かく見守って
あげてください。

進路については、おそらく
大学生になってからは、政治や
ジャーナリズム、言語学、心理学等を
学んでいかれるのではないかと
思います。

今年、来年の間にそれらに
興味を持つきっかけがあるように
思います。
 
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_6 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.6 Mobile/15E148 Safari/604.1@flh2-133-203-230-32.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):娘のサポートについて
 Ritz  - 23/8/29(火) 18:34 -
カイラルさん

解析ありがとうございます。(しばらくお返事がいただけていなかったので、何かあったのかなと心配しておりました。)

いま、挫折期なんですね。(ミュージカルのオーディションをいくつか受けましたが、どれも納得のいかない配役で凹んでいました。)なんとなく悶々としていて、言葉にも棘があるような、どこかエネルギーをうまく放出できていなさそうな様子だったので、腑に落ちました。そっとしておきます。

いくつか質問なんですが、彼女の本質的な性格として

・自分の進むべき道は自分できちんと見出せる底力があるのか。

・家族や友人にいつも囲まれて、たくさんの優しい言葉がけを受けることで愛情を感じたり、それを自分のエネルギーに変える子なのか、独りの時間や空間を重んじて、自分の中で自分の身に起こる出来事を消化し、前に進んで行くのか。(オーストラリアはとにかく褒めて褒めて、嘘でも褒めて育てる。みたいなところがあるのですが、私が嘘をついてまで褒めなくても、失敗をちゃんと失敗と認めて、そこから這い上がった方が本人のためになるという考えなので、おそらく彼女が自分の友達(オーストラリア人)のご両親と私を比べて、自分は相当不出来な子と思っていないか、そこが気になってます。)

・家庭的で、行動範囲は狭め、出来れば自分の心地良いテリトリーに身を置いておきたいのか、家を離れて、他州や海外など外に目を向けていくタイプなのか。

鑑定をお願いしてもよろしいでしょうか。
お忙しいかと思いますが、宜しくお願いいたします。


▼カイラルさん:
>Ritzさん
>
>お待たせしました。
>
>娘さんのホロスコープ拝見しました。
>元々、芸術方面の才能がある
>人ですから、今ミュージカルや
>ダンスで活躍されているのが
>よくわかります。
>昨年は特に才能が開花した年で
>あったろうと思います。
>
>今から、来年の3月までは
>何かと停滞してしまう時で
>ちょっとした挫折をする
>時でもあります。
>何も言わずに、暖かく見守って
>あげてください。
>
>進路については、おそらく
>大学生になってからは、政治や
>ジャーナリズム、言語学、心理学等を
>学んでいかれるのではないかと
>思います。
>
>今年、来年の間にそれらに
>興味を持つきっかけがあるように
>思います。
>
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/116.0.0.0 Safari/537.36@1.146.162.198>
・ツリー全体表示

Re(6):娘のサポートについて
 カイラル  - 23/8/30(水) 7:18 -
Ritz さん

おはようございます。

了解しました。
また、ホロスコープ見てみます。

ただ、忙しくしてるので
お返事するのに、もしかしたら
お時間がかかるかもしれません。

よろしくお願いします。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_6 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.6 Mobile/15E148 Safari/604.1@flh2-133-203-230-32.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):娘のサポートについて
 Ritz  - 23/8/30(水) 7:48 -
カイラルさん、おはようございます。

ありがとうございます。お忙しいところ次から次へとすみません。でもカイラルさんからのアドバイス、いつも本当に助かっています。感謝です。

では良い一日をお過ごしくださいね。

▼カイラルさん:
>Ritz さん
>
>おはようございます。
>
>了解しました。
>また、ホロスコープ見てみます。
>
>ただ、忙しくしてるので
>お返事するのに、もしかしたら
>お時間がかかるかもしれません。
>
>よろしくお願いします。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/116.0.0.0 Safari/537.36@180-150-80-14.NBN.mel.aussiebb.net>
・ツリー全体表示

Re(8):娘のサポートについて
 カイラル  - 23/9/26(火) 14:52 -
Ritzさん

大変お待たせしました。
再度、娘さんのホロスコープ
拝見しました。

先ず、娘さんは自分の進むべき道を
自分で見出せる底力がありますの
で心配されなくて大丈夫です。

嘘をついてまで褒める必要は
ないですし、敏感な娘さんには
それがわかってしまい、しらけて
しまうかもしれません。
しかし、何かあった時にはオーバーな
褒め方でもいいですから、とことん
褒めてあげてください。
娘さんにとっては自信にもなり、
また、愛されているという実感が
勇気にもなり、挫折した時にまた頑張ろう
という気持ちになり、他者への優しさに
なると思います。

将来的には家を離れ他州や海外などに
目を向けていくと思います。
外国に関連するお仕事をされていくん
じゃないかと思います。

24歳くらいから仕事運が上がって
いきます。
楽しみですね。

ですから、
心配されずに暖かく見守ってあげて
ください。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_6_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.6 Mobile/15E148 Safari/604.1@flh2-133-203-230-32.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(9):娘のサポートについて
 Ritz  - 23/9/27(水) 9:24 -
カイラルさん

おはようございます。鑑定ありがとうございました。
了解です。

たまたま、先日ちょっとしたことがありまして、私も本当にこれはよくやった!と思ったので、本気で讃えたところでした(笑)本人も私が上っ面で言っているのではないと察したようで、私の言葉をじんわり噛み締めているようでした。

カイラルさんにアドバイスをいただいたように、最近は2歩、3歩ステップバックして見守るように自分で気をつけています。それが伝わっているのかいないのか、彼女も自分で考え少しずつイニシアチブを取り、行動にうつそうと思っているのかなという印象も受けます。

これからも自分で道を切り開いて行ってくれそうなので、もしまた私自身がヤキモキしてきたら、カイラルさんからのアドバイスを思い出しますね。

ありがとうございました。


>Ritzさん
>
>大変お待たせしました。
>再度、娘さんのホロスコープ
>拝見しました。
>
>先ず、娘さんは自分の進むべき道を
>自分で見出せる底力がありますの
>で心配されなくて大丈夫です。
>
>嘘をついてまで褒める必要は
>ないですし、敏感な娘さんには
>それがわかってしまい、しらけて
>しまうかもしれません。
>しかし、何かあった時にはオーバーな
>褒め方でもいいですから、とことん
>褒めてあげてください。
>娘さんにとっては自信にもなり、
>また、愛されているという実感が
>勇気にもなり、挫折した時にまた頑張ろう
>という気持ちになり、他者への優しさに
>なると思います。
>
>将来的には家を離れ他州や海外などに
>目を向けていくと思います。
>外国に関連するお仕事をされていくん
>じゃないかと思います。
>
>24歳くらいから仕事運が上がって
>いきます。
>楽しみですね。
>
>ですから、
>心配されずに暖かく見守ってあげて
>ください。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/116.0.0.0 Safari/537.36@180-150-80-14.NBN.mel.aussiebb.net>
・ツリー全体表示

Re(10):娘のサポートについて
 カイラル  - 23/9/27(水) 16:22 -
Ritzさん

こんにちは。
そうでしたか。それはよかったですね。
この前も僕が言った事の内容が
そのちょっと前に起きてましたね。
面白いです。

少しでもお役立てば幸いです。

また、何かあれば
ご相談ください。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_6_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.6 Mobile/15E148 Safari/604.1@flh2-133-203-230-32.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(11):娘のサポートについて
 Ritz  - 23/9/30(土) 7:46 -
カイラルさん

そうなんです。以前にも同じようなことがあったので、今回はさらにスッと腑に落ちました。

我が家にはもう一人とても興味深い娘(次女)がおりますので、また相談させていただくことがきっとあるだろうなと思っています(笑)
その時はまた宜しくお願いします。

ありがとうございました。


>Ritzさん
>
>こんにちは。
>そうでしたか。それはよかったですね。
>この前も僕が言った事の内容が
>そのちょっと前に起きてましたね。
>面白いです。
>
>少しでもお役立てば幸いです。
>
>また、何かあれば
>ご相談ください。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/116.0.0.0 Safari/537.36@180-150-80-14.NBN.mel.aussiebb.net>
・ツリー全体表示

58 / 855 ツリー    ←次へ | 前へ→
 102,872
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4